2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.17 (Sun)

う~ん。。

ガス代とを使っての自炊と、
買って食べる…どっちがお得なのかって
最近思います

友達より、絶対に自炊はしてるけれど、
ガス代にはやっぱり違いがあって、、
そういうのをひっくるめると何がいいのか
分からないですねぇ~

【More・・・】

ベイリーブスで買った、チーズベーグルに
鶏ハムを挟んだサンドをメインに
IMG_7734.jpg
○チーズベーグルサンド
○にんじんにオリーブオイルと塩こしょう
○もやしと何かの(忘れました)味噌汁
○もやしの納豆がけ
○いただきもののビール

お酒とパンって、大好きなもの同士、
一緒に目の前に並べられると幸せ~
でも、ビールは350だと私には多いです。。。
結局その後に口直しと称して(笑)違うお酒を飲みました


ある日のお弁当
IMG_7765.jpg
○新玉ねぎの豚肉巻き・ケチャップ味
○ピーマン・にんじん入りスクランブルエッグ
○母がくれた煮豆
○古代米&雑穀ご飯

ケチャップ味って美味しいっ
前に豚肉巻きを作ったとき、中のネギが生だと嫌だな~と思い、
加熱しすぎてお肉が硬くなったので、今回は気をつけました
中の玉ねぎが生っぽくないか不安でしたが、
新玉ねぎはあんまり加熱しなくてもちゃんと甘い
肉も硬くならずにできて嬉しいです


最近、自分がダメです。。
自分に自信がないのか、彼が忙しくてあんまり会えないからか、
なんとなく不安になってしまって
なにかと彼につっかかってしまいます
言った後に、こんなこと言うはずじゃなかったのになぁ…
って思うことが最近増えて、どうしてよいのやら。。

スポンサーサイト
12:43  |  自炊とお弁当☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わっかります!

自炊って電気にガスに光熱費がかかって、
後片付けもしなくちゃなので、
一人か二人なら既製品買ったほうが安いのでは?
なんて思ってしまいます(*_*)
野菜も卵も牛乳も賞味期限が切れてしまいます…。
まだまだ生活のペースが作れません(>_<)

しかし、きちんとお弁当まで作っていて、
ほんとすごいなぁ~と関心してしまいます♪
SECO |  2009.05.17(日) 21:12 | URL |  【編集】

☆SECOさん☆

わ~い♪またSECOさんの共感を得られて
嬉しいです( ´艸`)

そうなんですよね…
作るまではよくても、後片付けって
本当に面倒ですよね(^^;
あとどのくらい食べられる??
ってお野菜たちと相談して、
賞味期限切れには、強くなりましたヽ(´~`;笑

お弁当の方が、きっと安いだろうという、
そんな少しの希望を胸に、
なんとか頑張っているところです~(*>ω<)o
まひる |  2009.05.19(火) 00:28 | URL |  【編集】

長文ですみません

こんにちは~!
私は独り暮らしして1年程経ちます。
単身用アパートに住んでいるので台所が狭く炊事には苦労しますが、用は「慣れ」です。大丈夫ですよ!私もちゃんと(?)できてますから~。

まひるさんと同じく、お昼は自分で作ったお弁当を持参しています。新玉ねぎおいしいですよね!私も大好きでよく使います。あま~い!古代米使ってたり、いろいろな材料を使っていてすごいです。健康に気を使ってますね!

参考になるかどうかは分かりませんが…、
料理は、大家族?ってゆう位の量をいっぺんに作り、冷凍できるものは冷凍しています。お米はジャーが五合炊きなので五合炊いて1食づつラップでくるんで冷凍しています。私もパンやお菓子が大好きですが、作れるものは自分で作るようにしています。洗濯は毎日してません。週に2、3回です。

こんな感じで一ヶ月の電気代(東北)は2千円以下、ガス代(北陸)は3千円以下です。食費は1万3千円以内です。外食はあまりしてませんが、する時は彼が払ってくれています。ありがたや~

しかし、1ヶ月でこれだけできてるのはすごいと思います!応援してます!
NNM |  2009.05.19(火) 10:14 | URL |  【編集】

☆NNMさん☆

こんばんは♪♪
訪問&コメントありがとうございます(*゚ー゚*)

では、NNMさんは一人暮らしの先輩になるのですね☆
私は、まだまだ生活にいっぱいいっぱいです。。
洗濯は私も何日かおきですが、
自分的大イベントです(^^;笑

一人になって、実家でできなかったことを
色々できるのはやっぱり楽しいです♪
新玉ねぎいいですよね~ o(>▽<o)

一人でも大量に作ってしまうのですね!!
その日その日に食べる分だけ作っていたので、
だから、ガス代とか高くついちゃったのでしょうか。。
幸い冷蔵庫は大きめを買ったので
生かしていかないとですね!!
プロパンと言うこともありますが、 ガス代はやっぱり
NNMさんの2倍ぐらいなのです(≧д≦)
でもでも、電気代はやろうと思えばもっと抑えられるのですね!!
私、もっともっと高いです…
とっても励みになりました(*>ω<)o

彼との食事のときのバランスがいまいち
まだつかめないのです!!
ガソリンとか遠出のETCとか携帯(実は彼が払っていて)
をひっくるめると、私もそれなりにしなきゃなぁとか…

優しい彼氏さんで羨ましいです☆☆

とっても嬉しかったです♪♪
ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
まひる |  2009.05.19(火) 21:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/855-d3bfab86

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
