2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.19 (Tue)

料理の時間♪

は、やっぱ楽しいです~
仕事で疲れても、台所に立ってる間は
不思議と疲れないし、いい気分転換です

最近、日常でも、ブログでも、
一人になって色んな方との繋がりを、今までよりも
とってもとってもありがたく感じるようになって、
そういうのに救われながら頑張っている…
と思います


【More・・・】

またまたベーグルのごはん
一度やってみたかった、かぼちゃのサラダサンド
IMG_7761.jpgIMG_7763.jpg

○かぼちゃのサラダサンド(ベーグルはベイリーブスのです)
○隣にあまりのカボチャサラダ
○もやしとほうれん草の味噌汁に納豆イン
○かぶとにんじんの浅漬け

どんだけかぼちゃ食ってんだ~って感じですが、
本当にかぼちゃが大好きなので飽きません
カボチャサラダは、水きりヨーグルトと、少しのマヨネーズが
個人的に一番好きな濃厚さになりました

この日は、パスタで
IMG_7770.jpg
○トマトとツナのクリームソース風??
○スープは…豆乳ベースの何かですが、
 忘れてしまいました


パスタには、カブの残った葉も入れた気がします
ツナとトマトは合いますね~


お弁当は、めちゃ手抜きです
IMG_7785.jpg
○豚肉とピーマンとにんじんと玉ねぎのケチャップ炒め
○かぼちゃの煮物
○古代米&雑穀ご飯

おかずが2品。。。汗


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:23  |  自炊とお弁当☆  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かぼちゃサラダ♪

いつも見てておいしそうだな~と思いつつ
うちの弟くんは、かぼちゃ
ダメなんだよね~~v-12
だから、なかなか作れてないけど・・
そのうち作ってみるよ~。
ヨーグルトと、作ってるんだね~。

1人の時間が多いと
人とのつながりって、ほんとに大切に
特に感じたりするよねぇ・・・
よくわかるわ~~v-290
ちゃちゃ |  2009.05.20(水) 07:59 | URL |  【編集】

かぼちゃ

私もかぼちゃとかさつまいもとか好きですv-10でも今の時期日本産のかぼちゃが売ってなくて最近は買ってないのですが…。

かぼちゃサラダのベーグルサンドがすごく美味しそうv-345毎日頑張っていてほんと凄いなと感心です。
みき |  2009.05.20(水) 12:54 | URL |  【編集】

☆コメントありがとうございます☆

☆ちゃちゃさん☆
そういっていただけて嬉しいですヽ(*´∀`)ノ
私は、ちゃちゃさんが家族分のごはんと、一人のごはんと、
違うレシピ考えるの、すごいと思います!!

ヨーグルトいいですよ~♪
最近、粉チーズも使ってみましたが、
それでもなかなかいけました☆
そのうちのせると思います(^^;笑

本当に、今まで一人になったことなかったので、
その中で見つけた大切なことだなって
ひしひしと感じているところです(*>ω<)o


☆みきさん☆
美味しいですよね~( ´艸`)
うちの母は、かぼちゃは外国産でもいいの♪
とよく買っていたので、かぼちゃだけはなぜか
産地関係なく買っちゃいます…日本産は少なすぎて(≧д≦)

ありがとうございます~♪♪
これからもカボチャサラダはよく作ろうと思うので、
よろしくお願いしますヽ(´~`;
まひる |  2009.05.20(水) 21:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/856-40d06880

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
