2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.27 (Wed)

べっこうやへ☆

ここだけは、なぜか付いてきてくれないそうなので、
(私のことを知っている方は、理由が分かるかと。。笑)
1人の時間を見計らって行ってきました

与板にあります、べっこうや
IMG_7788.jpg
与板の商店街の通り沿いにあるお店です
あの有名な大判焼きも近くで売られています

買いましたのは、
IMG_7790.jpg
ベーコンエピと、天地人にちなんだ米粉のパンと、
袋に入っているのは…
IMG_7793.jpg
大量のパンの耳です
40円だったので、冷凍してパン粉代わりや
おやつとして、ただいま活躍中です
冷凍庫がパンの耳でいっぱいです


ベーコンエピは他で食べたものと比べるとミニサイズで、
お値段も手ごろなので、ちょこちょこ食べたい私には
嬉しい感じです
IMG_7792.jpgIMG_7791.jpg
んで、この天地人のパンなのですが、
クリームパンを選んだつもりだったので、
帰ってカレーパンだったのはかなりショックでした

野沢菜、カレー、あんこ、クリームと、確かに4つ子のように似ていましたが、
まぁ私が、「ここの部分もクリームだよね、きっと
と、少し外れた部分から取ったのがいけなかったわけで。。

でも、カレーパンは甘めのカレーが米粉の生地に
はさまれていて、美味しかったのですけどね

天地人やっているうちに、次はクリーム食べたいかも

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

07:19  |  パン屋めぐり♪  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぱんみみ最高~

こんにちは。パン耳、私もパン屋で入手します!

自分でパンを作りますが耳は残らないので、パン耳はとっても貴重です(笑)入手できた日には決まってシチューを作り、パン耳を乾燥焼きしてシチューに付けたり入れたりして食べています。パン屋さんのだけあって、シチューがいまいちな場合でもおいしく食べれます。

おやつで食べられているんですね。揚げたりするのでしょうか?この間、スワンベーカリーに行った時、パン耳を揚げてシナモンとグラニュー糖をまぶしたものが売っていました。美味しかったです。

天地人パン、いろんなパン屋で見かけます。のっかってこ~みたいな(笑)。「愛」と「義」は必須文字ですね。
NNM |  2009.05.27(水) 16:18 | URL |  【編集】

はじめまして♪

おいしいもの好きで、毎日拝見してます☆
与板出身で、今日はべっこうやさんが紹介されてたので
ついコメントしちゃいました!

べっこうやさんは、昔から地元の人に愛されてる素朴なパンやさんです。
「トライアングル」という(確か…)、三角のパンは、旦那も私もお勧めです!
説明下手なのでとりあえず一言で…甘くておいしいです♪

最近は全然行ってないので、
実家帰ったら天地人パンを求めて
行ってみよっと!
まりえ |  2009.05.27(水) 22:07 | URL |  【編集】

no subject

おはよーございます。
スタッフK(おとこ)です。

おいしそうですね☆
パンの耳のかりんとうおいしいですよ~!
ピカリ産直市場お冨さん |  2009.05.28(木) 09:59 | URL |  【編集】

☆コメントありがとうございます☆

☆NNMさん☆
こんばんは♪♪
パン耳いいですよね~!!
たくさんあれば、ごはんとしても食べられちゃうし。。汗

自分でパンを作られるなんて、素敵です☆☆
いつかやってみたいなぁとは思うのですが、
本によっても、全然違うので、どうしたらよいのか分からないままです(^^;

シチューにパンは最高ですよね!!
私は、普通に焼いただけでも美味しいと思ってしまうので、、笑
それにジャムつけたり、クリームチーズ代わりの
水切りヨーグルトなどを付けたりで、おやつになってしまうのですヽ(´~`;
もうちょっと色々アレンジしたいなぁとは思うのですが…

天地人パン、見かけると惹かれますよねヾ(゚∀゚o)ノ
本当、私はのっかっている1人です( ´艸`)笑



☆まりえさん☆
はじめまして(*゚ー゚*)
コメントありがとうございます♪♪
そんなに見ていただいてるなんて、嬉しいですヽ(*´∀`)ノ

そうなんですね~!!
確かに、私がお店であれこれ悩んでいる間にも、
地元の方っぽい方が、お店の方と楽しそうに
おしゃべりしている姿がありました (o^-^o)

トライアングル…三角のパン、あった気がします!!
まりえさんのおススメ、次に行ったら買ってみます~o(>▽<o)

ずらっと並べられた、愛の文字の入ったパンは、
おぉ~!!と圧巻でした☆
私もまた、天地人パンが食べたいですヾ(´▽`*)


☆ピカリ産直市場お富さん スタッフK(おとこ)さん☆
こんばんは♪♪

パンの耳のかりんとういいですね~(人∀`●)
ただ、一人暮らしになってから、
まだ揚げ物に挑戦していないので…
焼いて作れないかなぁ~なんて
ちょっぴり邪道な感じで考えてしまってます(^^;
まひる |  2009.05.28(木) 20:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/858-b35217b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

少しでも萌え関係予算を増やそうと、生活にかかるお金の見直し(場合によっては民主党に習って(?)執行停止w)の真っ最中です。使えそうなモノのチェックはもちろん、支出したお金を表計算ソフトで整理して削れるところを検討したりしています。ムダを見直すことで、少...
2009/10/15(木) 22:56:42 | 虹萌え遙なり

▲PageTop

 | HOME | 
