2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.28 (Thu)

素敵カフェ(゚▽゚*)

カフェのカテゴリーがようやく2つになりました

この前、「出かけてどっか行くか??」
と言ってくれたので、彼も好きな雰囲気だろうなぁ~
と思ったこちらに連れて行ってもらいました
IMG_7846.jpgIMG_7839.jpg
cafe gallery tanne

お店の雰囲気が素敵すぎるので、
どのくらい素敵さが伝わるか分かりませんが、
全部載せます
IMG_7840.jpgIMG_7841.jpg
古いおうちをリフォームされたのでしょうか。。
所々、白いペンキで塗られている壁がありました
看板や、入り口のドアもすっごく可愛い


中はギャラリーとカフェのスペースがあって、
まぁひとまずは、カフェでランチを
IMG_7843.jpg
具だくさんスープ+パンのセット
他に、ポタージュスープ+チーズトーストのセットもありました
2人とも同じのがよかったので、
もう一方も見てみたいと思いつつ、
譲れなかったので(笑)同じのです

トマトベースの、本当に具だくさんなスープで、
玉ねぎ、にんじん、ひき肉、ひよこ豆、ごぼう、まだまだ沢山…
スープでかなりお腹が満たされます
自家製のパンも、カリッとふんわりで美味しかったぁ

一つはドリンクのみ、もう一つはドリンク+ケーキをつけました
コーヒーとミルクティー
IMG_7845.jpg
ガトーショコラか、プリンケーキか悩んで、プリンケーキを
スポンジの上にプリンがのってて、不思議な感じがしつつ、
美味しかったので、あっというまにたいらげました

その後は、主に陶芸のギャラリーを見たり、
お店の本を読んだり、のんびりな時間を過ごすことができました
彼は、このお店にいた(らしい←気付かなかった)めだかに心奪われ、
帰り道にめだかを飼うと、瓶を購入してました


パンも買ったのですが、またそれは違う記事にしたいと思います

お店の方の雰囲気も、ほのぼので、
本当に素敵なお店でした

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:14  |  カフェ♪  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あ~!

タンネ、、、
行きたいとこだわv-10
ここも含めて柏崎ツアーにも行くつもりだけど・・
いつ、行けるんだろう・・
長岡ツアーに、糸魚川ツアー・・
魚沼ツアーにも行かなくてはならないのに・・・
ツアーは月に1度と決めているのにぃ・・・・v-394
あぁ、、今月、ツアーに行かなかったなぁ・・
明日明後日で、どこかツアーに行こうかしら~v-290
ちゃちゃ |  2009.05.29(金) 09:21 | URL |  【編集】

☆ちゃちゃさん☆

本当に素敵なカフェでしたよ~(っ∀≦*)
の~んびりできる雰囲気で、
もっと長居したいくらいでした。。

柏崎ツアー・・いいですね☆☆
糸魚川も、すっごく興味あります!!
長岡は、どこに行ってみたらいいのか、
まだまだ研究中です(*>ω<)o

明日、明後日ということは、
今日明日ですか!?
いいですね~♪♪楽しみにしています( ´艸`)
まひる |  2009.05.30(土) 19:02 | URL |  【編集】

素敵cafe☆ですよね。

こんにちはです。
教えたいような、教えたくないような
とっておきのcafeですよね。

スープセットだ~。
美味しそう♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

近いうちに柏崎方面へ行くつもりなので、
また行けたらいいなぁと思っています。
そして、高柳のパン屋さんへも( ´艸`)
サルヴェ |  2009.06.22(月) 21:53 | URL |  【編集】

☆サルヴェさん☆

こんばんは♪♪

本当にそんな感じですよね( ´艸`)
ちょっと場所が遠いかな…
っていうのもまた、あの雰囲気を味わうと
醍醐味になる感じがします☆☆

また行けるなんて羨ましいです!!
あと、あのパン屋さんもっっ(ノ∀`*)
柏崎を満喫されてきてくださいヾ(´▽`*)
まひる |  2009.06.23(火) 20:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/866-77467ef5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
