2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.01 (Mon)

ぶしやへ☆

この前、久々に外に食べに行こうと、
仕事終わりに、ラーメン屋へ行きました
オシャレな感じの外観です
IMG_7940.jpg
ぶしやへ
明るいけれど、ランチではありません、ディナーです

18時過ぎとかに着いた気が。。
注文したのは、たしか、味玉ラーメン
IMG_7941.jpg
かつお系のきいたスープって、好きです
チャーシューが炙ってあって、美味しい~

こっちは〈○魚〉(←表せない)辛辛つけ麺
IMG_7942.jpg
辛いって言う文字に、ついつい反応してしまいます
通常が2玉だそうで、1玉にしようとしたのですが、
「2玉にしといて、残ったら食べるから」と言われ2玉に

…でも、ほとんど自分で食べました

結構辛いです
口の周りにつくと、ピリピリします
こちらのスープの中のチャーシューも
炙ってあって嬉しかったです

麺は、もちもちしていて、食べ応えがありました
細麺も好きだけど、こういうもちもちした麺を食べると、
太麺ならではって感じで、こっちもいいかもって思ってしまいます

鰹節のきいたスープに、つけ麺の上にもたっぷりの鰹節…
「だから“ぶしや”なのかなぁ??」
と言ってみたら、
「いや、武士がいっぱいいるからじゃないの??」
と、店内のたくさんの武士のフィギュアを見ながら言われました

どっちだ

食べている最中も、ぞくぞくとお客さん来てました
ほどよくこってりで、美味しかったです

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:59  |  ごはん その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/869-43953769

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
