2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.13 (Sat)

初代行!!

昨日、前の職場の方々と4人で、
4人の中心地であろう三条でお食事してきました

久々に会うことができて、
とっても楽しかったです
色々あって、代行で帰ることとなりましたが。。


【More・・・】


普通に車で帰るつもりだったので、
ノンアルコールカクテルなどを頼んでいた私

興味深い名前(笑)のを頼んだりしてたので、
どんなのがくるか、さっぱり分かりません。。。
そんな中、ドリンクが運ばれてきて、ちょっと経った時に、
「すみません、モスコーミュールと間違えました!!」


…えっ今何と


そこまでは、まぁいい(いや、よくはないが)けれど、
そのときの店員さんの対応がありえなくって…

「少しならバレないですよね
どうします??お取替えしますか??」

って、そういう問題ではないと思いますが

結局、その後責任者みたいな方が出てきてくれて、
代行代はお店もちってことになりました
その責任者が、一緒にごはんしてた人の知り合いってのが
またすごい事だなと…


ある日のお弁当
この日、キャベツのとりハム巻を作りたかったのですが、
のたのたしてたら時間がなくなって、
急遽、別メニューに
IMG_7985.jpg
○鳥ハムとキャベツとにんじんのサラダ
○ミニトマト
○さつまいもの甘煮
○古代米&雑穀ご飯

さすがにサラダにしてしまったので、
この日はすぐにお腹が空きました。。汗


またある日
IMG_7990.jpg
○野菜炒めの上に、鳥胸肉の照り焼き
○カボチャサラダ
○ミニトマト
○古代米&雑穀ご飯

胸肉は、鳥ハムにするとしっとりと美味しいのに、
照り焼きにしちゃうと固め…
クックパットで胸肉でも柔らかいレシピを見たのですが、
クックパットの人は、どうやって柔らかく作っているのでしょうか

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:02  |  自炊とお弁当☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

とりむね

こんにちは~。

ノンアルコールとアルコールを間違えた事件、その店員さんの一言に激震です…。店長よんでこーい!でも代行代が出てよかったですね!

私も胸肉を使ってます。安いので助かってます(^^)
鳥ハム以外の胸肉ですが、タンドリーチキンっぽい物を作ってます。あまり硬くならないのでおすすめです。
作り方は、肉をフォークで何箇所かブッ刺さして(私は皮を剥いで使ってます)、ジップロックに胸肉+ヨーグルト+カレー粉+ソース+ケチャップ+チューブにんにく+チューブしょうが…などなど入れ一晩冷蔵庫で寝かせます。後は耐熱皿などに乗せてオーブンで焼くだけなので超簡単ですよ~。お弁当のおかずにもよろしいかと思います。
って、おせっかいですみません。
NNM |  2009.06.15(月) 17:48 | URL |  【編集】

☆NNMさん☆

こんばんは♪♪

本当に、そういう人が未だに飲酒運転するのかな…
って思ってしまいました(*≧m≦)=3
代行代も、距離が距離だけに、結構かかったはずです。。

タンドリーチキン!!オシャレ&とっても美味しそうo(>▽<o)
次に胸肉を使うことになったらやってみます(゚▽゚*)
トースターでもできるのでしょうか…
お弁当用なら、薄めに切ったのを焼くのが
いいかもですよね。。
でも、まず実践ですね!!

そんな、おせっかいだなんてとんでもないです(゚口゜*)
ありがとうございます(*゚ー゚*)
まひる |  2009.06.15(月) 20:09 | URL |  【編集】

またです

おせっかいです。すみません(><)
個人的な意見ですが、鶏胸は小さく切らずに調理した方が硬くなりにくいと思います(当日食べる分にはいいんですが)。切るのは焼きあがってからしています。味がしみ込みにくいので、タレ多めで食べてます。
切った方が味がしみ込むし熱が通りやすく短時間で調理できるのですが、切ってから加熱=熱が当たる部分が多い=側面が多い…ので、硬くなりやすい?のだと思います。
もちろん、料理の種類・お肉の状態・お手持ちのオーブンなどにより出来上がりの硬さは違ってきます。
私は作った当日以降も食べるので一枚調理(切ってません)でその都度、適量切ってチンしてお弁当に入れたりしてます。一応今までパッサパサのカッチカチになった事はありません(^^)

トースター調理ですが、全然大丈夫だと思います!グラタンを焼く感じで~♪

鶏ハム、作った事も食べた事もありません…i-230さつま芋も毎回美味しそうに炊けてますね。とてもおいしそう!両方とも食べてみたいです!!
NNM |  2009.06.16(火) 11:30 | URL |  【編集】

☆NNMさん☆

おせっかいだなんて、とんでもないです!!
トースターのこと、質問したかったのですが、
疑問系にしていいのかわからず、
自己完結っぽくしてみたのですが(笑)、
そのことについてのお返事をいただけて嬉しいですo(>▽<o)

では、大きいのを作って、その度切った方が、
硬くならずに食べられるのですね☆☆
お得な胸肉を発見したらやってみますヾ(゚∀゚o)ノ
まずは、新しいオーブンを使ってみないとなのですが(^^;

鶏ハム、漬けて放っておくだけなので、
とっても楽チンで、ハムより私は好きなのです!!
さつまいもも褒めていただけて嬉しいです~☆☆
やる気がでてきました( ´艸`)照

色々とアドバイスありがとうございます!!
これからも、お願いします(人∀`●)笑
まひる |  2009.06.16(火) 20:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/886-59395413

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
