2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.02 (Thu)

梅雨だから??

なんか体が重い感じがします
朝起きるとき、本当にぐったりです
「おばあちゃん
って言われるくらい早起きなので、
もっと寝てればいいのかもしれないですが

7月から4ヶ月目ってことで、私の枠??ができました
知識不足なので、たくさん迷惑かけていますし、
失敗もたくさんなので、かなり凹んだりはしますが、
自分のものにできたときは嬉しいです

【More・・・】

たまご焼きが上手く巻けて、ちょっと朝から嬉しかった
IMG_8247.jpg
っていう今日のお弁当
IMG_8248.jpg
○煮物(冷凍した豆腐・ごぼう・大根・にんじん・こんぶ)
○ブロッコリーの茎とにんじんの炒め物
○ミニトマト
○たまご焼き

冷凍した豆腐を使った煮物は、
見た目こそ悪いですが、味が染みてて好き
nefのマネっこで、皮付きのにんじんにしてみたのですが、
しわが寄ってしまいました。。。なんでかな??


冷凍したひき肉を使おうと思ったのですが、面倒くさがって
全部まとめて冷凍したため、解凍が非常に大変
新しいのを買うのも気が引けるので、
早めに使わないと肉が食べられんのです


来週、実家に戻る前にして米がピンチ
親は買えって言うのですが、もらえるのに買うのもったいないし

なので、最近の夜ご飯はパスタか冷凍したパンか、
本当そんな感じです
IMG_8249.jpg
○煮物の残り
○キャベツの味噌汁(納豆入り)
○ブロッコリー
○ベルツのカレンズとホワイトチョコのスコーン

味噌汁は大好きなので、1日1杯飲まないと落ち着かないくらいです
パンでもパスタでも大体味噌汁になります
今日は、量が多かったので、彼用のお椀をちょいと拝借

IMG_8251.jpg
このスコーン、す~~ごい美味しい
外がざくざくっと、中がほろっと
また買わねばと思った一品です

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:00  |  自炊とお弁当☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

no subject

私も昨日ちょうど冷凍したとうふを使って豆腐から揚げを作ったとこです☆
冷凍するとお肉っぽくなって美味しいよねv-345

私もお肉とか冷凍するときはめんどうで小分けにしてないよ。というのも…少な目の量のものを買うので大体1回で使いきれるしね。1人暮らしだとお肉使い切るの大変だよねv-363
みき |  2009.07.04(土) 12:29 | URL |  【編集】

☆みきさん☆

豆腐から揚げ!!美味しそうですね(人∀`●)
揚げ物にも、少し挑戦したいなぁなんて思っている
今日この頃です♪♪

そうなんです…1人だと、案外少ない量でできちゃうので、
そこまで必要ないんですよね(≧д≦)
小分けにするにしても、その1回分の量が、
まだまだ見極められないのです。。
まひる |  2009.07.05(日) 20:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/915-19fe49fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
