2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.05 (Sun)

来週は、

ちょいとお休みをいただいて、
2ヶ月ぶりに実家の方にちょっぴり帰省します

といっても、実家に戻るのがメインってわけではないのですが、
そうでもしないと、戻るタイミングもないので…

今週は、休みが1日できつかったぁ
これでやっと、週休1日の、怒涛の3週間が終わりました~
来週は、土日も休みなので、なんかもぉワクワクです

【More・・・】



昼休みに入る時間が、ちょっぴり早かった日
たくさん食べておかないとお腹がすきそうなので
丼っぽくしてみました
IMG_8254.jpg
○玉ねぎとしめじとたまごの丼(ご飯多目で)
○かぼちゃのスイートポテト風
○ブロッコリーのマヨチーズ焼き
○ミニトマト

お弁当にするたまごの丼は、
半熟っぽくフワフワにできないのが残念です


今週のいつだったか、スーパーをウロウロしてたら、
赤い札の餃子の皮を発見して、
前にテレビで餃子特集をしていたこともあって、
無性に食べたくなった~

ので、せっかくなので、一緒にご飯を食べる日に
一緒に包んでもらいました
IMG_8275.jpg
最初、「どうやってやんの~
と、嘆いていた彼も、最後の方はかなり上手になっててビックリ


焼き上がりは、こんな感じ
IMG_8276.jpgIMG_8277.jpg
○餃子(いくつかはチーズ入り)
○にんじんサラダ(中華風で)
○玉ねぎとわかめとたまごの中華スープ
○雑穀ご飯

やっぱり、手づくりの餃子は美味しいです
焼き具合と、盛り付けの適当さは
ちょっと目をつむっていただいて…

レシピは色んなレシピのいいとこどりで
(オイスターソースはないから入れないとか笑)
量も適当でしたが、なかなか上手にできました

彼の反応が、今までの中でベスト5に入るくらいの、
いい反応だったような気がします

でも、ちょっと量が少なかったかな…
一休みしてデザートも食べたのに、
夜寝る前にすっごいお腹が空きました

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:00  |  自炊とお弁当☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/920-b31d95a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
