2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.27 (Mon)

結縁地へ☆☆

最近、更新頻度がもんのっすっごい
スローペースになりつつあります

日曜日は、彼のお兄さんご夫婦の赤ちゃんを見に
遊びに行って、その後柏崎の花火に行きました~

赤ちゃん…すっごく可愛かったなぁ
んも~全然関係ないのに、いつも優しくしてくれて
とっても感謝です


ってことで、危うい天気の中柏崎に行って、
よく拝見させていただいてるブロガーさん方が行かれていて、
とっても気になっていたこちらのお店に行きました
IMG_8487.jpgIMG_8488.jpg
結縁地 you-en-chi 
大自然の中にある、古民家のカフェです

建物の中は、たくさんの油絵とか、陶芸の品、可愛い手ぬぐいなど、
所狭しと色々置かれているのですが、
全然それがぶつかってなくって、むしろ心地いいのです
IMG_8490.jpgIMG_8492.jpg
お昼でも、キャンドルなんかを点けてくれるので
とってもいい雰囲気です


24節季のココットランチと夏野菜カレーを分けることにしました
IMG_8489.jpg
…と言っても、ほぼ強制的に、
「これとこれを2人で分けない
って決めちゃったのですが


ココットランチのガスパチョ、カモとレタスのサラダ
そして、夏野菜カレー
IMG_8493.jpgIMG_8495.jpg
カモを最後に黒板見るまでベーコンだと思ってました…
というか、たぶん彼は今でもベーコンだと思っているはず

カレーは、煮込まれている感たっぷりの
とろっとろなカレーに、いろんなお野菜がのってます
こういうカレー、個人的にとっても好きなので、嬉しかったです


そして、ストウブのココットに入って出てきたのは
金時豆と豚肉のミルク煮と自家製パン
IMG_8496.jpgIMG_8498.jpg
お豆がたっぷりお肉もとっても柔らかで、
とっても美味しかったです~

パスタはジェノベーゼでした
さっぱりと食べやすいです
IMG_8500.jpg


ドルチェは、桃のコンポート(だと思う
飲み物は彼がアイスコーヒー、私がホットコーヒーに
IMG_8503.jpg

そして、めちゃくちゃ美味しかった、酪農アイス
IMG_8504.jpg
何とか黒蜜がけだった気がするのですが…
というか、このアイスにのってた花を彼が食べてしまったらしく、
その後「ねぇ…この花美味しいんだけど」
と言うので、食べてみたら、本当に美味しくってビックリ

最初のお冷から、最後のドルチェまで、
細かなところに気を使われていて、
お料理を目でも楽しめる感じがしました

時間を忘れてしまいそうになる
素敵な素敵なお店でした

お店から車で上の方に向かうと、
IMG_8505.jpg
素敵な棚田を見ることができます
すっごい癒されました~
19:50  |  ごはん 洋食  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

no subject

こんにちはです。
行ってこられたのですね
♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
そして、“ココットランチ”美味しそうです。

そうそう。昼間でもキャンドルの灯りって(= '艸')
コーヒーも美味しいし、
確かに時間と場所を忘れそうになる
素敵空間☆(≧∀≦)ゞですよね。
サルヴェ |  2009.07.27(月) 21:01 | URL |  【編集】

☆サルヴェさん☆

こんばんは♪♪
行ってきましたよ~ヽ(*´∀`)ノ
もちろん、拝見しているブログと言うのは
サルヴェさんのことです( ´艸`)

シェアランチは、開口一番
「カレーが食べたい」と言った彼の手前
言い出せませんでした(^^;笑

そうなんです!!
書くの忘れちゃったのですが、
コーヒーがとっても美味しくって嬉しかったんです☆☆
また色々教えてくださいねヾ(´▽`*)
まひる |  2009.07.29(水) 20:42 | URL |  【編集】

no subject

こんにちわ。先日は遠いところはるばるありがとうございました。結縁地のすたっふぅ。です。
美味しそうに写真をとっていただき本当にありがとうございます。
カレーとランチいかがでしたか?満足していただけたら幸いです。お二人であの空間を味わっていただくのが一番のごちそうと思います、です。
また近くへおいでのおりには是非季節が違う味を愉しんでくださいね。心よりおまちしております。
とりいそぎ、足跡だけ「ぺたっ」
すたっふぅ |  2009.07.31(金) 08:08 | URL |  【編集】

☆すたっふぅさん☆

お返事が遅くなりまして、ごめんなさい。。

こちらこそ、美味しいお料理と素敵な空間で
とっても充実した時間をを過ごさせていただきました(ノ∀`*)

カレーもココットランチも、
お味はもちろん美味しい上に、
どちらにも細かいところまで気を配られていて、
一つ一つに「すごいね~!すごいね~!!」
って感動しきりでしたヾ(゚∀゚o)ノ

ぜひ、また立ち寄らせてください♪♪
ありがとうございました(*゚ー゚*)
まひる |  2009.08.04(火) 23:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/937-b023dadf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
