2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.29 (Wed)

雨ばっかりで、


洗濯物を室内に干すのがすっごく嫌
早く梅雨が明けてくれないかな~
と祈る??ばっかりです

【More・・・】

久々に、写真に残してもいいかなぁ…
って感じの夕ご飯
IMG_8525.jpg
○“野菜のごはん”のレシピ ふわ炒飯
○かぼちゃの煮付け
○タンドリーチキン風
○ミニトマト
○もやしとえのきのお味噌汁(納豆入り

ふわ炒飯。。。ちょっと彩り悪いですが、本当に少しの材料なのに、
何でこんなにいい感じの味が出るのでしょうか
本を出版された庄司いずみさん、尊敬します

タンドリーチキンは、以前胸肉のパサつきを
解消したいと思ったときにコメントいただいたもので、
ずっと作ろう作ろうと思いながら、やっとできました
これは、お弁当用に試作で作ったものの余りなので、
ちょぴっとですが、明日のお弁当にはいっぱい入れられそう

ちゃんとパサつかず、しっかり味の付いた
お肉が美味しかったです~


そして、ある日のお弁当
IMG_8510.jpg
○さつま揚げとにんじんのきんぴら
○キャベツとしめじの蒸したもの
○ピーマンの青じそドレおかか和え
○たまご焼き
○ミニトマト
○雑穀ご飯

冷蔵庫にあるもので適当に作ったら、
肉とか魚が入らなかった
でも、卵があるからよしとします

ピーマンのおかか和えは、
醤油にしないで、青じそのドレッシングにしたら、
むしろ好きな味になりました~
20:00  |  自炊とお弁当☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

no subject

ふわ炒飯美味しそうだねv-10庄司いずみさんのレシピはホント凄いよねv-345私も今日ブログで見たレシピで夕飯の1品を作る予定です。
本は持ってないので買おうか悩み中ですv-363
みき |  2009.07.30(木) 12:38 | URL |  【編集】

チキン!

こんにちは!
8月になったとたん暑くなってきましたね。
サーティンワンあいす、摂取してますね~!おいしいですよね。
私には高級すぎて、桃太郎とかガリガリくんで我慢してます。

おおお~タンドリーチキン作ったんですね!お弁当でパサパサしませんでしたか?
私もこの前作りました~。大きい肉の塊をオーブンから出す時ちょっと高級な感じがします(貧!)

まひるさんの玉子焼きは中心に白身がきててかわいいですね。チーズを巻いてあるように見えます(^^)
私はもっぱら、煮タマゴってゆうんですかね、なんかラーメンに浮いてる味付けしてあるタマゴ。
それを日曜日に5個やや固め半熟で作って月~金弁当に入れてます。

あ~久しぶりに玉子焼き食べたくなってきました~e-244
今、友達から土産で貰った古代米があるんですけどー、交換しません?(爆)
NNM |  2009.08.03(月) 17:47 | URL |  【編集】

☆みきさん☆

すっごく遅くなってごめんなさい(≧д≦)

ふわ炒飯とっても美味しかったです♪♪
野菜がたっぷり取れるレシピなので
たくさん食べても罪悪感ない感じがします( ´艸`)笑
本、私も自分のが欲しいなぁ~って思いました!!
まひる |  2009.08.04(火) 22:36 | URL |  【編集】

☆NNMさん☆

こんばんは♪♪
アイスはかかせませんよね~ヾ(゚∀゚o)ノ
1人でも近くのお店やらコンビニに
わざわざアイスを買いに出かけてしまいます(^^;汗

タンドリーチキン、ずっと作ってみたくって、
ようやく実行に移せました~!!
オーブンのグリル機能で焼いたら、
しっとりと焼きあがって、次の日少し温めなおして
お弁当に持っていきました(^ー^* )
たしかに!大きい肉って嬉しいですよね( ´艸`)
胸肉はすっごくお安いのですが。。。笑
これからも作らせてもらいます♪♪


煮タマゴ!!実は私もこの前作ってみたら、
思ったよりうまくいって、また色々調べたいな~
なんて思っていたところでしたヾ(゚∀゚o)
奇遇ですね~♪♪
古代米!!お土産でもらえるなんて羨ましい!!
最近、あまりお店で見つけられなくて、
とりあえず雑穀米のみで作っていました。。
交換…できそうなものがないですが(笑)楽しそうですね( ´艸`)
まひる |  2009.08.04(火) 23:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/939-be878372

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
