2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.13 (Thu)

三昇へ☆

この前、夕ご飯にラーメンが食べたいということで、
三昇に行ってきました
IMG_8660.jpg
長岡市と見附市の間って感じに思えたのですが、
住所的には長岡でした

メニューは、玉ねぎとかネギとか、
ネギ系の生が苦手な私には、要注意なメニューもチラホラ
あったのですが、どれも魅力的で悩みました~

彼は、岩のりラーメン(左)、
私は、昼夜ともに10食ずつ限定の塩ラーメン(右)
IMG_8661.jpgIMG_8662.jpg
岩のりラーメンは、背油の入ったスープに
太い麺の燕三条系??で、
塩ラーメンは細麺で、魚介系の風味のするあっさりした感じでした
あっさりで食べやすく、量もちょうどいい感じでした
しか~し、上にのってたネギは、全部食べてもらいました


そして、お店の張り紙が気になって餃子も注文
ただの餃子でなくて、もうちょっと違った名前だったような気がしましたが
忘れました
IMG_8663.jpg
①そのままで
②酢とコショウで
③醤油、酢、ラー油で
と言う順番で食べてみてくださいと書かれていたので、実践

確かに、そのままでも肉汁がじゅわ~となって
すっごく美味しい餃子でした
でも、個人的には②のコショウを使った食べ方が新鮮でビックリ
さっぱりピリリで、すごく美味しくて、自分でもやってみようと思いました




来週、彼とお付き合いをして2年を迎えるので、
ちょっとオシャレなとこのディナーを予約しました
何かサプライズっぽいのをしたいとずっと思っていたのですが、
見事に何にも浮かびません~~~


このまま何もできないで、当日を迎えそうな予感。。。
19:57  |  ごはん その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

サプライズ♪

楽しいよね~v-10
ありきたりだけど・・
お店にデザートプレートとか作ってもらって
メッセージいれてもらうとかはv-362
それか、デザートプレート
まひるちゃんが手作りして
スタンバイしとくとかv-290
ん~~、、、
なんか、良きアイディアが
ででこないなぁ・・
サプライズ、私もけっこう好きなんだけどねぇ・・・
今、思いつかないなぁ・・
ちゃちゃ |  2009.08.16(日) 09:06 | URL |  【編集】

☆ちゃちゃさん☆

それいいですねヾ(゚∀゚o)ノ
早速電話しようかどうしようか、
とっても悩んでます(*>ω<)o

ちゃちゃさん、そういうのお上手ですもんね~♪

(5分後)
って、ちょっと悩んで、
今電話しちゃいました( ´艸`)
決めたら早いんです。。笑
まひる |  2009.08.17(月) 22:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/947-d56619c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
