2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.16 (Wed)

地震が起きてから、色々考えました。。


私が被災地の方のためにできることは、
節電とか、燃料の節制とか、買いだめしないとか
そういうのもあるけれど、
今の生活を大事にすることも同じくらいに
大切だと思います。
被災地の方が頑張ろうとしているのに、
元気に生活できる私たちが暗くなっていては
いけないかなと思うのです。



職場での被災地に向けての取り組みに
一緒に取り組んでいくことだって、
微力だけど今の自分にできること。

明日から、彼が朝早くから3~4日間被災地に行きます。
そういうのを応援することだって、
小さいけれど今の自分にできること。

小さいことでも、
自分にできることを精一杯しながら、
自分も元気に生活していこうと思います。

なんか、うまく書けないですが…


ブログもちょっとずつ更新始めたいと考えてます。
20:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.21 (Mon)

とっても好みのアイスを発見
IMG_3078.jpg
赤城のグラボー
IMG_3080.jpg絶対に新しいと思ったら、
結構前からあるみたいなのね~もっと早く知っていたかった
アイスの中に、クッキーとかナッツが入っているのがいいっ
明日、新しいのが出るみたいなので、楽しみです


弟が北海道土産に実家に買ったものを、
いただいて帰ってきました
IMG_2995.jpg
ミルキーゴールド
パンに塗るプリンとして話題になったとか
食べた後に知ったので、知ってたら塗りたかったけれど残念。。。
IMG_2997.jpg
パンに塗っても薄くならないくらい、
とっても濃厚でクリーミーなプリンで、
食感はねっとりしてると言ったらいいのでしょうか…
また食べたいなぁ
21:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.04 (Tue)

1人で食べるのは嫌だったので、
車の中で食べようとお持ち帰り
IMG_2838.jpg
アピタの中のMOMI&TOY'Sのクレープをお持ち帰り

お持ち帰りだと、こんな風に包んでくれるので
あちこっちにベタベタしなくてよいよい~
IMG_2839.jpg
シンプルな、かぼちゃのほっこりクリームを

クリーム入ったのでもよかったかな
IMG_2841.jpg
ふんわり生地のクレープでした
本当にちゃんと下までクリームが入っていて
最後まで美味しかったです
次はクリーム入りのできたてを食べたいな


23:25  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.15 (Wed)

前にお迎え行ったときのお駄賃としての、コンビニアイス
IMG_2629.jpg
私はここぞとばかりにロイズのちょっと高いのを選ぶ~
彼は悩んで2つ買ってたので合計3個

濃いめなチョコアイスのコーティングは
たっぷりナッツの入った口どけのよいチョコ
IMG_2631.jpg
こういうプチ贅沢は大切
でも…実際には、あんまりすごさが分からなかったという、
なんて味音痴なのでしょう。。。

23:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.31 (Mon)

orgaでランチ☆☆

この前、みなさんと一緒に新発田の方までお出かけしてきました

ランチの前に、みきさんと一緒にパン屋を巡り~
その後に、kazumiさんはちみつさんpiyokoさん、いづさんと合流
ずっと気になっていたorgaでランチをしてきました
kazumiさん、予約ありがとうございます


お店の前に付くと、すでにたくさんの方が車の中で
待機をしていたり、お店の外で待ち合わせていたり…
IMG_0964.jpg

パスタのランチセットにしたので、まずは前菜とパンから
IMG_0965.jpgIMG_0966.jpg
こんなに野菜がたっぷり入った前菜は初めて
生の玉ねぎが、正面にど~んといらっしゃったわけなのですが、
はちみつさんに気にかけてもらっちゃったりして…
ベーコンや、他の野菜とともに、紛れさせて頑張りました
肉厚で大きなしいたけが、すっごく美味しかった~
ドレッシングはかなりあっさりな感じで、野菜を食べてるって実感


パスタは、あさりとバジルとチーズのトマトソース…だった気がする
IMG_0969.jpg
あさりがいっぱいで、食べるのに手間取りましたが、
バジル・チーズ・トマトは間違いなく美味しいです
結構量的に多目かなぁと感じたのですが…
でも、あんまり多くなかったなんて意見もあったりして、
どっちなのか未だに分かりませんが
全然くどくないので、多目でも食べた後にげっつりこないです


デザートは、いちごのパリブレストを
IMG_0972.jpg
どうやって食べるのか、全く分からなかったので、周りをキョロキョロし、
上をとってしまうという方法をまねっこしていただきました
クリームが2種類入っていて…ホイップクリームと
ナッツの風味??みたいなふんわり香ばしい感じのクリームでした
盛り付けがとってもキレイで、食べるのもったいない

いちごのタルトも、とっても可愛らしく盛り付けられていて、
美味しそうでした
IMG_0971.jpg

飲み物も付いたのですが、画像にありませんでした


ちょっと、他のランチよりお高めなので、豪華な気分を味わいたいとき、
体に優しいものが食べたいなぁ~なんてときにいいかもです

この後もまた、場所を移しておしゃべりタイムは続きます





昨日のサンドは、めちゃくちゃ好評で、照れるほどでした

このパンはどーしたの?と聞かれ、
「そのパンは買っちゃいましたけど…(BYフジパン)


…えぇっ美味しいのはパンですか

一応中身も褒めてもらったと思うのですが

スコーンもなかなかのできで、たくさん食べてくれました
20:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
