2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.06 (Thu)

パン会☆

久々の更新です

みきさん家にかずみさんと遊びに行ってきました
その日のパンランチの風景です
IMG_2702.jpg

パン食べ放題で嬉しい

全部で5皿も
IMG_2703.jpgIMG_2704.jpg
久々の更新で、書きたいことが色々あり
書けるときにいくつか更新しようと思ったので
あっさりめにさせていただき、
みきさんとかずみさんのブログで詳細を書いた気になることに
IMG_2705.jpgIMG_2706.jpg


作っていただいたスープと
ビギンさんのアスパラの和物も美味しかったです
IMG_2708.jpg

そして、帰宅されたみきさんの旦那さんが
さわ山のみたらし団子を
IMG_2716.jpg
もちもち、やわやわで美味でした
パンですでにお腹いっぱいだったのに
すーっと入る

かずみさんからも、ロデュール ドゥ ラファリーヌ
のシフォンケーキをいただきました
IMG_2717.jpg
かる~くてふわっふわ
独り占めしてしまいました


とっても楽しかったです

娘もお2人とおしゃべりしてもらったり
遊んでもらったり、楽しそうでよかったです

またご一緒してください
22:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.13 (Wed)

フライング…

チョコ
IMG_1682.jpg

本当は明日ですが、泊まりでお出かけするので、
今日渡してしまうことにしました

こっちはバレンタイン用
誕生日ケーキは帰ってきてから食べましょうということで
毎年思います。。
バレンタインと誕生日、いっぺんって
2つ同時に考えるから結構ハードです



デコっぽいことをしたくてケーキポップを作りました
IMG_1684-1.jpg
かなり不器用なのでアラがすっごいですが。。
作るのは工作みたいで楽しい~
“PAPA”を入れて、わたしと娘からです

ピックはなかなか思うようなのがなくて、
妥協感がありますが、、

フライング&大好きなピンクのデコで
今話題のキンタロー。さん風に言えば
「ピンクのことは嫌いでも、
わたしと○○(娘の名前)のことは嫌いにならないでください」
です

小物から、部屋の中まで
ピンク多すぎといつも言われてしまうので。。


今年はこう言って渡しました



旦那さんはキョトン(笑)

22:19  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.22 (Thu)

11/22日記☆

今日は、実家から両親が遊びに来ました
…と言っても、父とは昨日新潟で会っていますが(笑)


アピタのお弁当
アピタのお惣菜って、すっごく美味しそうだなと
通るたびに思いますが、お弁当も美味しかった~
IMG_0948-1.jpg

IMG_0951-1.jpg
ミスドも買ってくれたけれど、買いすぎて食べてないのもあるので
明日旦那さんと食べよう

両親とも娘を可愛がってくれて、
そういう姿を見られることが嬉しいです
なぜかオムツを買って持ってきたのに驚き(笑)
とっても嬉しいんですけどね



旦那さんは仕事だったので、
旦那さん弁当
IMG_0946-1.jpg
今日は1つでいいそうな。楽~
◎ハンバーグ(ケチャップ)
◎茄子とピーマンの味噌炒め
◎ニンジングラッセ
◎しいたけマヨチーズ焼き
◎レンコンのクレソル焼き
◎ブロッコリー
◎おそらくカピカピな佃煮(笑)




ついでに最近のも…
IMG_0923.jpg
昼用
◎しらす丼
◎きのことベーコンの炒め物
◎ひじき煮
◎ほうれん草胡麻和え
◎ミニトマト

夜用
◎チキンチャーシュー丼
◎大根の皮きんぴら
◎茄子とちくわとピーマンの煮物
◎ミニトマト



IMG_0908-1.jpg
昼用
◎さばの竜田揚げ
◎ジャーマンポテト風(本物を知らない)
◎ほうれん草としめじのおひたし
◎ミニトマト

夜用
◎茄子入りキーマカレー
◎もやしの中華サラダ
◎しいたけとちくわのバター醤油炒め
◎ブロッコリーとミニトマト


今日はいい夫婦の日
旦那さんは仕事でいなかったので、
娘が無事に寝ついた1日の終わりにやっと思い出すぐらいに
なってしまいましたが…

いい夫婦って何だ…(汗)
周りの人を見てそうは思うけれど、
自分たちにあてはめると、何を持って
そう思っていいのかイマイチ分かりません。。

そんなこんなであと1時間で11月22日も終わってしまうので
来年は、ちょっとでも何かを悟っていられたらいいかな
23:02  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.03 (Mon)

8月31日☆

産まれました(*^。^*)



小さい小さい手


DSC_0061.jpg

毛がなかなかしっかりめに
はえています(笑)

ちゃんと産まれてきてくれてよかった

どうもありがとう




しかし。。

スマホからのUP、
なんてしずらいんだろう(´д`)

こりゃあ大変(笑)
13:17  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.07 (Tue)

長岡花火☆

2日の花火は、昼間に外出できたので
やんわりと
「夜の花火、少しでいいからちょっと出かけない?」
と聞いたら
「うん、いいよ」
と言ってくれたので、今年も一緒に見ることができました
IMG_0205.jpg
IMG_0209-1.jpg
少し離れたところでも迫力満点
幸せでした



3日は旦那さんのお家で団体席を取ったところに
呼んでもらいました
私の両親もまた誘ってもらい、
親と一緒に、キレイな花火を見ることができて、
すっごく嬉しかったです
IMG_0224-1.jpgIMG_0225-1.jpg
右の方は、にこちゃんがいたけれど、
ちょっと分かりづらかった

IMG_0222.jpg
どの花火もすっごくキレイでした。。。

IMG_0227.jpgIMG_0230.jpg
お腹の中では、見る前に大興奮して
もこもこ動いていたのに、
花火が始まると動きがスローになり
ビックリすると思いきや反応なし…(笑)
前から思っていたけれど、結構マイペースよね

…私のお腹にいれば仕方がないのかもですが

今日はマフィン作りをしました
ブルーベリーとクリームチーズはない、
&黒いバナナがある…
でカラメルバナナマフィン
IMG_0265.jpgIMG_0266.jpg
生地はasakoさんのレシピを参考に、
バナナはネットで見つけたもので
焼きムラがあるのは仕方ないにして、
個人的にはすっごくいい感じ~
旦那さんが2つも食べてくれたので、
きっと大丈夫だったのでしょう。。

マフィン作りハマってしまうかも…


今日はこれからサッカーがあるため
旦那さんは仮眠中…私はどうしよう…
見たいけど、明日友達とも会うし、
マタニティーフォト撮ってもらうし。。。

久々の完全日記です
23:35  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
