2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.25 (Sun)

TPAPANI

この前、前の職場の先輩と夕ごはんを食べに行きました
IMG_0858.jpg
TRAPANIへ

お互いメニューが決められない者同士で、
散々悩みに悩んで…
2人で4200円のディナーセットを頼むことに
IMG_0853.jpg
クーポンでいただいた本日のスープ、
じゃがいものポタージュ
本格的な器に入って出てきたー
濃厚で好きな味

前菜のプレート
IMG_0854.jpg
何が乗っていたかはすでにうろ覚えですが、
カニの茶わん蒸し?がふるふるっと美味しくて
印象的でした

ピザパイ
IMG_0855.jpg
ニンニクがたっぷりというマリナーラに
サクサクっと軽いパイの上に色々のっています
美味しいなぁ~パイ風のピザは女子っぽい感じがします、
旦那さんと一緒だったら物足りないかも~なんて話が出たり

パスタ
IMG_0856.jpg
うろ覚えですが、ツナと磯のりが入ったペペロンチーノ
菜の花やキノコも入って、具沢山

デザート
IMG_0857.jpg
キレイに盛り付けされたクレープと、
ドリンクに選んでいた紅茶を

う~ん、大満足

色々おしゃべりして、
また次へと向かいます

今週は忙しくなりそう…
週末にはワクワクが待っているから、
それを楽しみに乗り越えたいと思います
23:50  |  ごはん 洋食  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.22 (Tue)

オーシャンテラスで☆

この前の金曜日、ひっさびさに同期3人でゴハンへ
新産のオーシャンテラスに行ってきました
IMG_1199.jpg
この日はキャンドルナイトだったそうで、
(もともと大人なハワイア~ンな雰囲気で店内が暗めなので、
実はあんまり良く分からなかった
写真が薄暗いです。。。

みんなで別々のロコモコを注文
お兄さんだけ通常サイズ、女子2人はゴハン少な目で…
ですが、少なめでもなかなかお腹いっぱいになります

私は、和風ロコモコにしました
ゴマ味噌っぽい甘めなソースがかかったハンバーグに
温玉に、たっぷりお野菜
IMG_1200.jpg
ロコモコって初めて食べましたが、美味しいですね~

もちろん、ガツンとニンニクが効いた
お決まりのガーリックポテトもいただきました

久々だったので、仕事の話から恋愛の話まで、
あれやこれや、たっぷりお喋りできて、
と~っても楽しかったです
20:31  |  ごはん 洋食  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.08 (Thu)

月和花☆

みきさんと月和花で一緒にご飯を食べてきました
お店を改装した後に行くのは初めてだったので
1年以上ぶり
IMG_0538.jpg
開けるとき、ちょっぴりドキドキしました


コースを頼んであったので、最初にドリンクを選びます
IMG_0539.jpg
のんびり田舎茶
ほうじ茶やそば茶などなどのブレンドで、
本当にのんびりした気分になれます
紅茶も好きだけど、やっぱこういうお茶が好きかも

さてさてお料理…
詳しくはみきさんのブログで見ていただきたいと思います
↑投げた

ほうれん草のスープと前菜の盛り合わせ
IMG_0540.jpgIMG_0542.jpg
ほうれん草のスープ、春らしくって色がとってもキレイ
前菜は、少しずつ色々なものが食べられるから好きです
キッシュパイと、自家製ピクルスと、鶏肉の…
砂肝などを巻いたお料理でした


豆腐と生ハムのシーザーサラダ
IMG_0543.jpg
シーザーってちょっとカロリー高いかな…と思っても、
こんな豆腐のサラダになったら気兼ねなく食べられます
あっさりしてていくらでもいけそうな感じがします

自家製パンと黒鯛のソテー
IMG_0546.jpgIMG_0548.jpg
自家製パンは、外がパリっと中がふんわり~
温かくして出してくれるので、美味しさもより一層です
鯛のソテーは、下にマッシュポテトが隠れていて、
淡白なソテーとちょっとこってりなマッシュポテトで
初めてな美味しい組み合わせに、ビックリ


桜海老と竹の子のリゾット
IMG_0550.jpg
桜海老の風味と、しゃきっと歯ごたえのある竹の子が
すごく春らしさを感じました



デザートは、コースのものでなくて春のプレートに
よって、2人で1つと言うことでまずは撮影から
IMG_0553.jpg
航空写真風??にすると見やすいですが、
IMG_0551.jpg
やっぱりこれがスイーツたっぷリな感じが出てるかな

抹茶アイスとミルクのシャーベット白玉添え、
ピスタチオトいちごのタルト、スフレロール
なめらかプリン、シュークリーム

どれもこれも、美味しかったのは言うまでもないです
プリンが美味しかったな~でもタルトも…
やっぱり全部美味しかった


みきさんから手作りお菓子をいただきました
IMG_0555.jpg
レーズンバターサンドクッキー
IMG_0557.jpgIMG_0556.jpg
ハート型のクッキーの中に、レーズンバターサンドが
私、この手のお菓子が大好きで、
お店のみたい~と1人で興奮していただきました
とっても美味しかったです

色々お話できて楽しかったです
ぜひぜひ、また遊んでください
20:23  |  ごはん 洋食  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.18 (Thu)

女子会♪♪

今の会社に入社して、仲良くしてもらっている同期が4人います
いつも一緒にいる同期と違う3人は、
なかなか普段の生活では、仕事場が違って会えないので
こういう会はとっても嬉しい

女子会はこれで3回目ですが、これからは
定期的に女子会をしようと、只今計画実行中です

この日はソラティオへ
ガラス張りな外観が目を引くカフェですが、
外観の写真は撮ってないのでありません~

みんなで夜ごはんのセットを注文

悩みに悩んで、サーモンとアスパラのクリームパスタ(左)
小海老とほうれん草のトマトクリームパスタ(右)
IMG_0372.jpgIMG_0371.jpg

厚切りベーコンのカルボナーラ(左)
ナスときのこのミートソースパスタ(右)
IMG_0374.jpgIMG_0376.jpg
2人が同じものを頼んでたので、4種類のパスタが出てきました~
どれも美味しかったそうで

サラダかアイスクリームかデザート(パスタによってはポテトも)
の中から1つ選べて、ドリンクが付いてきます
IMG_0379.jpgIMG_0378.jpg
アイスのメープルナッツと、
その日のデザートのティラミス
私はアイスを食べましたが、ナッツがいっぱいで美味しかった~


いっぱい喋ってとっても楽しかったです
気を使わないで色々おしゃべりできる時間はとっても大切です
これからもどうぞよろしくね~
20:40  |  ごはん 洋食  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.04 (Thu)

アララへ♪

だまちゃんとのランチには、
アララというお店に行きました
IMG_0094.jpg
おいこさんおススメのお店とだまちゃんから聞いていたので
楽しみにしていました~

パスタメニューがかなり多いです

パスタを作るときの、時間勝負みたいのができなくて
とっても苦手意識が高く、普段家でパスタを作らないので、
お店でパスタを食べれるのは楽しみなのです


とりあえず、大好きなクリーム系を食べようと
悩みに悩んで…
IMG_0091.jpg
卵と野菜のカルボナーラに、ハーフサイズのサラダを
だまちゃんは生クリームソースの
えびとほうれん草のクリームパスタに
詳しくは、だまちゃんのブログへどうぞ~

スープパスタみたいに出てくるよと言うのを予習して行ったので
本当にスープみたいと、2人してとりあえず
わけの分からない盛り上がりをしていました
IMG_0092.jpg
カルボナーラもスープっぽい感じなので、濃厚感がたっぷり味わえます
野菜もピーマンにしめじに、たっぷりの玉ねぎと、
カルボナーラにしては野菜が多くて嬉しい限り

だまちゃんのパスタは、思ったよりあっさりで、
パスタのソース代わりとしてのスープでなくて、
優しいスープの中にパスタを入れました、ぐらいな感覚です

本当はデザートのセットなんかもあったけれど、
色々行こうと話していたので、ひとまずはゴハン的なもののみに
とどめておきました

つづく。。
20:17  |  ごはん 洋食  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
