2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.19 (Sun)

おしゃべり☆

この前、小春さんが遊びに来てくれました

ケーキを食べてくれるとのことだったので
恐れ多いと思いつつ食べてもらい、嬉しかったぁ
IMG_2493.jpg
もうすぐ出産を控えている小春さんは
幸せそうな空気があって、わたしまで幸せ気分に

いつものように、色々なことを
たくさんおしゃべりして、楽しかったです



旦那さんと一緒にと、ラ・マドレーヌの
エクレアとシュークリームをいただきました
IMG_2495.jpgIMG_2497.jpg
エクレアはコーヒー味とチョコレート味
外も中もしっかりだから、濃厚で美味しい~
シュークリームも旦那さん絶賛でした

あともう少し、楽しみながら
身体に気をつけて過ごしてね
どうもありがとう
22:58  |  ケーキ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.12 (Fri)

ケーキケーキ☆

前に両親が来てくれた時に、買ってくれた
コージーコーナーのケーキ
IMG_2172.jpg
桜のミルクレープ・濃厚ベイクドチーズケーキ
チョコレートケーキの3つ

桜のミルクレープは、桜風味のクリームに、
抹茶のスポンジ、ピンクのクレープ、豆で
和の春って感じです
旦那は季節物って感じかな、と少し辛口でしたが
わたしは結構好きでした

ベイクドチーズケーキは美味しかったけれど、
もう少し違う感じのを想像してました…

逆に、チョコレートケーキは
したから二段目の層が固めなチョコ?で
それがあることですごく美味しかったです


こちらは春真っ盛りな弟が買ってきてくれたケーキ
IMG_2175.jpg
Douxというお店のケーキだそうです
チーズケーキと、いちごクリームの入ったロールケーキ

チーズケーキが濃厚で美味しかったな~
しっかし、弟が幸せそうでした



先週金曜日のお弁当
IMG_2174.jpg
魚弁当
○塩焼き鮭・いかなごの釘煮
○もやしとほうれん草、鶏胸肉のスイチリ和え
○新ジャガ・スナップエンドウ・舞茸の炒め物
○ミニトマト

肉弁当
○なすとピーマンと豚肉の味噌炒め
○カブとにんじんときゅうりの浅漬け
○えのきとカニカマのマヨポン和え
○しいたけのケチャップチーズ焼き
○ミニトマト


火曜日のお弁当
IMG_2193.jpg
魚弁当
○鮭フレークとたまごそぼろごはん
○れんこんのクレソル炒め
○もやし・ピーマン・ベーコン炒め
○ミニトマト

肉弁当
○豚肉とネギのオイスター炒め
○かぶの葉とにんじん、油揚げの中華炒め
○里芋ときゅうりのサラダ
○ミニトマト

あ、炒め物かぶっている。。
気をつけてたんだけどな

バタバタバタバタ…
楽しくも慌ただしい毎日でした


そのことも記録したいし、
のんびり更新したいと思って
後から記録しようと思っていたこともたくさんたまっていく。。


1日がとてもとても足りません

01:11  |  ケーキ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.12 (Sat)

タイヤ。。

一緒に住んでからは、私の車のタイヤを彼の実家に置かせてもらっているので、
タイヤ交換は…

自分で運んでディーラーにお願い→
彼が実家まで運転してその場で交換

のスタイルに~ありがたいですホント

「今日タイヤ変えてくるからね」
と言った日、何かお礼に買って帰ろうかな~
なんて考えていたら、まさかのがっつり残業

8時まで営業時間だった、
ガトウ専科のリヴィエールヴィヴァンへすべりこみ
IMG_0977.jpg
遅い時間に食べるのに2つでいいんでないかと
思ったのですが、絞れなくて結局3つに
IMG_0978.jpg
いいの、お腹のベビちゃんのぶん

もう1か月くらい前のことなので
名前をはっきり覚えていないのですが…

プリンのチーズタルト
IMG_0979.jpg
上にのってるつやつやがプリン風味で
下にもカラメルっぽい美味しい土台が…
濃厚で美味しいです

ダブルチーズケーキ
IMG_0980.jpg
上がレアチーズ、下が…ベイクドだったかな?スフレ?
覚えてなさすぎ
別々にも、一緒に食べても美味しい
欲張りなチーズケーキでした


チョコ系のケーキ
IMG_0981.jpg
レーズン入り、ほんのりラム酒が効いた
かなり大人味のチョコケーキでした

最近は、誕生日などにケーキを作っていたので
本格的なケーキは久々でした…
自分では作れない味を美味しくいただきました
14:55  |  ケーキ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.01 (Sat)

出張にて~

今週は、6日フル出勤で、
長期休みをいただいて仕事復帰したばかりの慣れない身体に、
頭も身体も堪えました。。。

そのうち1日は新潟への出張?にて、
ANAクラウンプラザホテル新潟へ

IMG_0512.jpg

一緒に行ったお姉さんと、帰りにナチュラルプレイスでケーキを購入

結構なボリュームがあるのに250円という価格に惹かれての購入でした

チョコのロールケーキだったのですが、
スポンジはしっとりふわふわで、中のクリームには
所々にチョコチップが入っていてプチプチな食感もおもしろかったです

ベーグルも買ったのですが、食べきれなかったのでまたにします
23:52  |  ケーキ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.18 (Wed)

ついで??

やっぱりルーテシアのシュークリームはおいしいっ
IMG_3992.jpg
形キレイ、シュー生地が程よくカリサクっって感じで、
クリームもバニラビーンズ入りで濃厚

ちょっと用あって立ち寄ったので、
ついでに購入

とかって、こっちが主だったりして。。

ケーキを買うには、贅沢すぎるってとき、
シュークリームはなんと素敵なんだろう


20:16  |  ケーキ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
