2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.20 (Tue)

ストロベリーチーズケーキフラペチーノ☆

おいしーー(*´ー`*)
娘が寝たので、車にすぐ乗せて起こすのも…
と思い贅沢にスタバへー

今日から3日間、旦那出張のため、娘とふたりです。

保育園の慣らしも始まり、
どんな3日間になるか、ドキドキ。。
16:09  |  カフェ♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.06 (Mon)

そばとコーヒーとカフェ 千花☆

小春さんと前々からいつかランチに行こうと話していて、
今日ようやく行くことができました

ランチに向かったのは
そばとコーヒーとカフェ 千花です
IMG_0264.jpgIMG_0257.jpg
緑がいっぱいで、すっごくいい雰囲気です
IMG_0263.jpg
窓の外も素敵な景色…
なんですが、おしゃべりに夢中で、あんまり見てなかったかも

千花とうふ
2人で1つ注文したら半分にして出してくれました
IMG_0258.jpg
おからを出さず、にがりも使わない豆腐ということで
どんな豆腐が出てくるかドキドキでしたが…
まるっと可愛いお豆腐が

桜エビのソースかワサビでいただきます。
豆腐が、とろっとろですっごく濃厚
クリームを食べているみたいです~すごい

平日限定のおそばのセット
(十割手打ちそば、野菜の天ぷら、小鉢、ドリンク)
IMG_0260-1.jpgIMG_0261.jpg
小鉢は出汁巻き卵でした。
出汁っぽい卵よりも甘いものが好きな私は、
このほんのりな甘さが好みでした
おそばは、最初塩で食べてみてくださいとのことで、
テーブルにある粗塩でいただきました。
すっごいコシがあって、美味しいっ
ただね…ランチ前に行った歯医者の麻酔が完全に切れてなかったので、
おそばが食べにくかったのが残念でした
天ぷらもすっごくサクサク~
そして…今気付きました。。
店名にコーヒーが入っているのに、食後のドリンク
紅茶注文しましたバカ。。

たくさんおしゃべりできました~楽しかった
なんだかんだ3時間居座っちゃいました。。
忙しかったのに、休みの貴重な時間をありがとう
またどこかお出かけしようね
20:02  |  カフェ♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.17 (Tue)

久々更新☆

あっという間に産休に入りました
平日に家にいるって変な感じ


仕事して、(大したことはしてないが)家のことして、
疲れやすいのもあって、毎日ホントそれだけだったので、
なかなかブログにかかわる時間ができませんでしたが、
ちょっとまた更新しようかなと思います


産休前の2人とも休みだった日、
どこか行こうかと、あれこれ日帰り旅行を考えたのですが…
次の日の仕事を考え、近場の南魚沼のあたりへ
IMG_0098.jpg
ランチ目当てのお店の駐車場が空いてなくて、
近くの牧之通りの駐車場に停めて、街並みを眺めつつ
お店まで

cafe ie
IMG_0091-1.jpg
ほっこりした雰囲気です
お客さんがいっぱいで、3名以上だったらダメだったそう…
あぶないあぶない。。。

ランチメニューはこちら
IMG_0094-1.jpg

旦那さんは和牛ビーフシチュー定食
(画像:旦那)
IMG_0093-1.jpg
牛肉と野菜ががゴロゴロ入ったビーフシチューに焼き野菜(ズッキーニ、かぶ、ヤングコーン)
がトッピングされています
ビーフシチューはごはんともバッチリあって美味しかったな
あとは、たっぷりのサラダとお漬物、お味噌汁、ごはん(半分くらい玄米…だと思う)

私は豚の角煮定食
IMG_0092.jpg
すんごいおっきいお肉がどーんそして大好きな半熟卵
こういう感じの角煮は初めてですが、
お肉がとっても柔らかくて、ごはんがススムススム

ご飯の量を私と旦那で変えてくれていたのですが、
私が角煮に手を挙げちゃったものだから
「あら、ご飯の量反対にしちゃった」と
変えてくれました

旦那も「いや、俺が店員でも男が角煮と思うだろう」と。ww

お店の方がとっても気さくな感じで、
「お腹大きいんだね、いつなの??」
と、話が盛り上がったり、お店の中の植物に旦那が興味を示していたら、
色々と教えてくれたり、すっごく楽しかったです

デザート、飲み物がつきます
紅茶のロールケーキに自家製ジャムを巻いたもの
皮つきで食べられちゃうブドウ付き
アイスティー
IMG_0095.jpg
ロールケーキがふんわりしてるけど、しっとりもしてて、とっても美味しい~
1000円のランチセットに付くデザートだと
あんまり豪華でない感じですが、これは豪華

すっかり長居をしてしまった&
雨の予報なのに傘を持っていなかった私たちに(バカ)
傘を貸してくれたり…いたれりつくせり

赤ちゃん生まれたらまた来てねと
嬉しいお言葉をかけてもらって、
大好きなお店になりました…また行きたいっ

六日町の辺りには楽しそうな雑貨屋さんがたくさんあるようです。
食後は旦那さんが見つけたアウトドア雑貨のお店ゾンネへ
IMG_0099.jpg
すっごい人がたくさんいて、
最初お店で身動きできないほど
そして、旦那さんは買わずして、私がなぜか可愛い服を見つけて購入

もう一軒はフラれちゃったのですが、
すごくいい雰囲気だったので、今度リベンジしたいなぁ~

楽しい楽しい1日でした

今日はこれから掃除をして、
散歩がてら銀行とスーパーに行き、
午後は心臓のエコーを取りにいきます。

歩いていこうと思いますが、
昨日よりは暑くないので大丈夫かな。。
09:48  |  カフェ♪  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.04 (Fri)

モカラウンジにて☆

この前、ぴよこさんが出張で長岡に滞在していたときに
嬉しいお誘いをいただきました

数日間風邪気味だったので不安だったのですが、
無事に落ち着き、久々のぴよこさんとの再会~


モカラウンジというお店に行きました

内装がとっても可愛くて、
オシャレな女の子のお部屋みたいな雰囲気のお店です

さっぱりサラダ
IMG_0591.jpg
こってり系ピザを頼んだので、サラダはあっさりで。
酸味のあるドレッシングがさっぱりなのかなぁ。

かぼちゃのテリーヌ・生ハムとクリームチーズ添え
IMG_0592.jpg
かぼちゃが大好きなので、これはすごくツボでした。
まったりなかぼちゃのテリーヌが美味しかったです

ゴルゴンゾーラとはちみつのピザ
IMG_0593.jpg
薄くて軽くいけちゃいます。
はちみつとチーズの組み合わせって好きです。

伸びるチーズのトマトパスタ(みたいな…)
IMG_0594.jpg
チーズの風味が入ったトマトパスタという感じで…
チーズだらけだけど気にせずに…

オペラキャラメルロール(たしか…)
IMG_0595.jpgIMG_0596.jpg
これは、1切れで結構ボリュームがあります
ほろ苦くてしっとりと、何かラム酒っぽい?風味の生地に
キャラメル風味のコーティングがされているケーキでした。


久々だったので、ず~~っとノンストップガールズトーク
という感じでした

ぴよこさん、ありがとうございました
とってもとっても楽しかったです
20:11  |  カフェ♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.24 (Sun)

SUNNY FRIENDS CAFE☆


今日は1人パン祭り~
IMG_3871.jpg
…というのは、
みきさんとkazumiさんが長岡に遊びに来てくださり、
色々なところに行ったから
あれこれ食べたくて、こんな状態に。。


ということで、書きたいことが
またたくさんになってしまったので、
まずはランチ記事を

前からdodo breadに行くたび気になっていた
SUNNY FRIENDS CAFEへ
IMG_3842.jpg
とってもオシャレな雰囲気なのですが、
店内も外観に負けないくらい、
広々として居心地のいい素敵な空間でした

この日のランチはこんな感じです
IMG_3844.jpg


kazumiさんは、お店の看板メニュー?の
特製ハンバーガーを
IMG_3845.jpgIMG_3846.jpg
高さがすごい…
でもkazumiさんは、スマートに食べられていて
さすがだな~と惚れ惚れするばかりでした


私は、きっと夕ごはんがパンになってしまうだろう&
朝ごはんをあんまり食べられずお腹がすいていたため
お米が食べたくてプレートを
IMG_3848.jpg
前菜が生ハムとパンのブロッコリーディップ
メインがサーモンのクリームソース
あとは、ポテト料理とサラダがワンプレートになっていて、
食べ応えがあります

どれもこれも美味しかった~
外食するともたれがちなのですが、
味も量も、ちょうどよく食べられて

食後はフレーバーラテのバニラを
IMG_3851.jpg
ラテアート&甘いドリンクで
ホッと癒されました

店員さんも男前だったり、可愛かったりで
長岡にも素敵なところがまた増えて
嬉しい限りです

みきさんからは、白いブラックサンダーを、
kazumiさんからは、パンデミルクのラスクを
IMG_3874.jpg
いつもありがとうございます
そして、私はなにもなく、ごめんなさい。。

独り占めせずに、仲良く食べようと思います


その後も色々なところに行きましたが、
徐々にUPする予定です
20:32  |  カフェ♪  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
