2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.12 (Mon)

寒いけど、暑い日の話☆

出産前、最後から2番目くらいのお出かけ
(↑いつまで前過ぎる話をひっぱるのか。。汗)
IMG_0336[1]
弥彦の方に行った時に、社彩庵に行こうと予定していたのですが
なんだかお腹が満たされていたので、
岩室でジェラードを食べるコースに変更

IMG_0337[1]
夏のもんのすっごい暑い日、
お店は激混みでした

お店で買ってから、車で食べようと戻るまでの間に
アイスが結構溶けかかってしまいました。。
IMG_0338[1]
左が私の杏仁豆腐とかぼちゃ、
右は旦那さんのチョコ?っぽいのとイチゴ系

杏仁豆腐が濃厚なコクで美味しかった~

しばらくは、おこたでアイスかな
また暖かくなったら行こう



今日は、色々話しかけたり
一緒に手を動かして歌ったりしていたら
すっごくニコニコしてくれました
ものまねをしてみたところ、
ものまね最中はビックリした顔をしているのに
終わるとニヤって(笑)

最近、寝る時間が一定になってきました
もう少し早いのが理想なのかもですが、
仕事復帰したらこれ以上早いのは難しそうなので、
今はこの状態を保ってみようかな。。。
22:06  |  娘2か月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.10 (Sat)

富山いろいろ☆

旦那さんが結婚式にお呼ばれされて
富山県に行った、その引き出物の鯛のかまぼこ
IMG_0636.jpg
で…でかいかまぼこ
こんなにたくさんのかまぼこ、一体どうすればいいのだ…
と、見た時は一瞬たじろいだのですが
お鍋にしたり(はんぺんみたいで美味しかった)
さしみかまぼこにしたり(酒のつまみみたいで美味しい)
お弁当の炒め物に入れたり(結構いけたらしい)
かまぼこって、普段買わないけれど、
結構使えるのね~


あとは、お土産に大好きな甘金丹
IMG_0639.jpg
これ、本当に好きです~
と言っても、食べるのは高校ぶり
友達にもらったのが美味しかったのだけれど、
買う機会はなかなかなくて。。
ふんわり生地に、濃厚なカスタードで、
優しい味です

こちらは初めて、富也萬(とやまん)
IMG_0679.jpg
ネーミングがステキ
しっとりなパイ生地にこしあんが入っていて
こちらも美味しくいただきました


旦那さんは今日も結婚式にお呼ばれ
いいなぁ~幸せのおすそわけ
帰り遅そうだな。。

今日は、娘の身長体重を、再び測ってきました
測ってくれた方が、標準の範囲だから
大丈夫だよと言ってくれて、ホッとしました

やっぱり眠いので、
娘と寝ながら待つことにしよう、うん
22:59  |  娘2か月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.05 (Mon)

雪見だいふく☆

この雪見だいふく、チョコが濃厚で
すっごく美味しかった~
今度は1人で食べようかな(笑)
IMG_0744-1.jpg
どうやら第3弾まであるみたい
楽しみだなぁ
IMG_0746.jpg

この前のお弁当
IMG_0828.jpg
昼用
◎毎度の塩鮭
◎ブロッコリー、しめじ、ちくわのマヨ炒め
◎小松菜入りチヂミ
◎ミニトマト
夜用
◎鶏肉とキャベツの塩味炒め
◎大根皮のきんぴら
◎レンコン磯辺焼き
◎ブロッコリー、ミニトマト

最近、魚が手抜きで鮭ばっかり
でも、こういうときでないと、
なかなか魚を食べる機会もないもんねぇ


今日の娘は9時半就寝


なんか最近、体重の増えが大丈夫なのか
ちょっと心配になってきました。。。

今日、私の両親がやってきて、
少し小柄なのかなぁ…と。。

一応、成長曲線には入っているけれど。

飲ませ方足りない…??
ちょっと焦る
23:12  |  娘2か月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.02 (Fri)

Paris パイ☆

ついでに自分の分も買ったので、
箱には2点入りのふせんが
IMG_0814.jpgIMG_0815.jpg
Parisパイのミルフィーユは、
やっぱり専門店と言うだけあって、、
とってもお気に入りです

季節限定の
アールグレイフィグ(右)とモンブラン(左)
IMG_0817.jpg
旦那さんと半分にしたので断面図(笑)
IMG_0818.jpg

アールグレイフィグは、紅茶風味のクリームに
いちじくが所々に入っていて、リッチな味

モンブランは、マロンクリームとホイップクリームだけかと
思っていたら、カスタードも入っていたようです
外にドーンと出ている栗の他に
中にもつぶつぶの栗が入っていて、嬉しい

時間が経ってもサクサクなパイが美味しくって、
思い出すとまた食べたくなります



今日の娘は、朝に眠かったのか機嫌が悪く、
思うように家事ができませんでした

でも、夜の寝る時間は段々早くなってきてる
さっき、寝かしつけた直後に、
母から電話があったのには焦りました
起きたけれど、泣きわめくでなく、
その後は1人で眠ってくれて一安心

23:29  |  娘2か月  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME | 
