2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.08 (Fri)

写真のこと☆

GRAND MARBLE のデニッシュ
IMG_1847.jpg
旦那さんが結婚式でいただいてきたものです
抹茶といちごで、とっても春らしい~
たっぷりなので、たくさん食べられました

今年はもう雪は降らなさそう。
いつもより少なかったなぁ

昨日、初節句と6ヶ月と重なったので
写真を撮りに行ってきました

小さい巫女さんみたい
こんなかわいい巫女さんいたら、
迷わずお守り買います(親バカ)
IMG_1867-1.jpgIMG_1868-1.jpg
着付けされている時には、
不思議そうに着替えさせてくれているお姉さんを
じーーっとじーーーっと見つめていました。
撮影が始まり、色々笑わせようと頑張ってくれるものの
段々表情が険しくなり…号泣

抱っこで持ち直し、また撮影…
それを何度か繰り返し、
最後の方は抱っこしたまま娘だけ撮るというそんな感じ

100日の時は、にこにこな写真が撮れたのですが
人を認識したり、色々わかってきたんだなぁと
IMG_1890-1.jpg
最後の着替えでのベッドでも泣き…抱っこで泣き止む。。

それもいい思い出です
写真が楽しみだなぁ



今日のお弁当
IMG_1897.jpg
○豚もも肉のソテー・マスタードソース
○ほうれん草としめじのおひたし
○れんこん・にんじん・ごぼうのきんぴら
○ミニトマト

明日、旦那さんの実家でのあれこれで、
お義兄さんの家族と私たちと
お義父さんとで関東へ行きます。

そのため、明日の帰宅では余裕がないので
早く夕方に上がれるよう、休みを申請したそうですが、
周りの状況がよくなかったらしく却下されたと。。

帰って家で夕ご飯のはずだったのでお弁当は1つ。
旦那さんは、夕ご飯にカップラーメンを
2つ食べたとさっきやりとりのなかで言っていました
なんか不健康ーー


帰ってきたら一緒に準備しようとしてたのにーー
わたし、荷造り相当下手なので、
持ってくものだけ準備して、あとは完全にお任せの予定でした。

う~~む。

…でももう娘も寝たし騒がしくできないので
(という言い訳をして)
やっぱり明日帰ってきてから荷造りをしよう。
持ち物だけ準備しておけばいいかな、うん。
21:01  |  娘6か月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.04 (Mon)

たい焼きと6ヶ月☆

旦那さんに撮ってもらったたい焼きの画
IMG_1769.jpgIMG_1770.jpg
お義兄さんのご家族が遊びに来てくれた時の
お土産で頂いた、越路のトッコのたいやきのもの

分かりづらいけれど、左の方が揚げたい焼き
揚げてあるからなのか?
ふっくらしたたい焼きの外側がカリカリで
中の餡やクリームも甘すぎず、美味し

普通バージョンは
あんこ、クリーム、チーズとあり、
旦那さんと半分こしながらほぼいただきました

う~ん、もう少し痩せたいと思いつつ、
こんな調子だからダメダメです。。
何もしなくてもなぜお腹が減るのだろう

昨日のお祝いには、豆腐のレアチーズケーキを作りました
これも食べるのは大人だけですが。。笑
IMG_1831.jpg
旦那さんは結婚式(と、二次会、三次会?)の次の日だったし、
わたしも罪悪感なく食べたいし、ということで
クリームチーズの半分を豆腐に、
生クリームの半分を豆乳にしました
豆腐感はあるけれど、少しヘルシーだと思えば
これはこれでいい感じです

飾りのいちごは、切るのが面倒だと言ったら、
淵に置くだけでいいよと旦那さんが言ったので
何も考えずに置いたらスゴイことに。。笑

いちごは2つ残して、今日の娘の離乳食の
野菜の部に使ってみました
今日は無事に完食。

昨日は、お腹が空きすぎた状態だったせいか、
機嫌がすごく悪く、食べてもらおうとしても泣きわめいて、
途中でギブアップだったので、今日は早めに作り始め、
娘のテンションもアゲて頑張りました

今日のお弁当
IMG_1844.jpg
お昼用
○アジフライ
○れんこん・にんじん・ピーマンのきんぴら
○きゅうり・舞茸・たまごのマヨ和え
○ミニトマト

夜用
○鶏そぼろご飯
 (たまご・さやいんげん・桜でんぶ)
○もやしの中華サラダ
○新ジャガのフライ
○ミニトマト

原信の6枚入でお買い得な冷凍アジフライが気に入った様子。
お弁当に3回分使えるので
「今週全部アジフライにしたら、鮭からアジフライキャラに
なっちゃうよ?」
と言ったら、
「今までの鮭の存在が大きすぎて、3回ごときでは
アジフライには譲らないと思う」
と返ってきました。


昨日のちらし寿司の桜でんぶを見ながら、旦那さんが
「お~俺、そのピンクのやつご飯にのせるの好きなんだよ」
と言ったので
「よかった~いっぱい余るから、お弁当に入れよっか!!」
と答えたら、
「いや、お弁当はいい」
と、予想に反した回答が
理由を聞いても答えなかったので
結局お弁当に入れさせていただきました。




22:50  |  娘6か月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.03 (Sun)

ひな祭り☆

ひな祭り♡♡


初節句ということで、
ちらし寿司、具から母ちゃん頑張った!!
他は質素(笑)

そして、食べるのは大人だけども(^-^;笑)

すくすく、健康に、
大きくな~れ(*´▽`*)
23:59  |  娘6か月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME | 
