2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.28 (Thu)

桜シリーズ☆

旦那さんが休みだな~
なんてぼんやりしていたら
日があいてしまいました。。

ミスドの桜シリーズ
IMG_1794.jpgIMG_1798.jpg
クーポンで2つまで100円だったので購入
ポン・デ・桜もちと桜チョコファッション
ポン・デ・桜もちはモチモチなので本当に桜もちみたい
IMG_1799.jpg
桜チョコファッションは、記事が桜風味で
なんだか春を感じます

この日はさらに、
IMG_1797.jpg
サンマルクカフェのハートチョコクロも
サクサクの生地とチョコが美味しいです



このデザートたちを食べた日は、
旦那さんと2日間に渡るぶつかり合いのあとでした。

結局、旦那さんに負い目?のある状態での解決なので
デザート食べているとき、その日の夕ごはんの鍋の
肉団子まで作ってくれたりして、すごく優しかったです。笑
IMG_1805.jpg
でも、まだわたしの中では完全に解決していないので
当日のフォローを期待しています
(いやだ、性格悪。笑)




今日は今育休で休んでいる3人の先輩方と
集まることができました

みなさん、2人目だったり3人目だったり
もう1歳になったこがいたり。。
これから自分にもこういうことが起こったりするのね…とか
今後の職場でのあり方事情など、色々聞けて勉強になりました

先輩方みんなの娘ちゃんたちに、うちの娘で女の子が4人集まり、
並んで写真を撮ったのがすっごく可愛かったなぁ
IMG_1818.jpg
帰るときになり、娘が爆睡…
無理に起こさなくていいよと、
しばらく待たせてもらっているあいだに、
本日のスイーツParisパイのミルフィーユを
1つもらって帰ってきました

今日は1つ食べたので、
明日の早起きのお楽しみにします

娘が生まれてから、色々言い合うことが増えました。

今日会った先輩も同じことを言っていたし、
わたしの話とか考えに賛同してくれて
すごく嬉しくて、心が軽くなりました


今日のお弁当
IMG_1813.jpg
お昼用
○塩鮭
○野菜とベーコンときのこのケチャップ炒め
○煮物(こんにゃく・大根・じゃがいも・にんじん・ちくわ)
○ミニトマト・ブロッコリー

夜用
○ハンバーグ(ケチャップソース)
○ブロッコリーと舞茸のクレソル炒め
○粉ふきいも(青のりとチーズ和え)
○にんじんグラッセ
○ミニトマト


3月はお弁当の回数が多くなりそうな予感。。

頑張ろう
22:23  |  食べたものいろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.08 (Fri)

東京ばな奈と徒然。。

東京ばな奈がぉーキャラメル味、「見ぃつけたっ」
IMG_1627.jpgIMG_1628.jpg
弟が仕事関係で東京に行った時に
お土産で買ってきてくれました
このシリーズ好きなんです

キャラメルバナナクリームだそうで、
本家東京ばな奈よりも、キャラメル風味で
リッチな感じがしました

娘には、靴下を
IMG_1468.jpg
早く履かないと結構サイズが
小さめだったかも。。


昨日は、お昼頃バタバタしたので
旦那さんが授乳中にカレーうどんを作ってくれました
IMG_1632.jpg
ご飯を作ってくれたのが久々すぎたので、
最後いつだったかな~と考えてみました
約1年前の冬、仕事で帰りが遅かったので作っておいて~と
メールでおねがいした鍋かな、たぶん

美味しかったです~
また作ってくれないかな


今日のお弁当
IMG_1634.jpg
お昼用
○鮭おにぎり2個
○じゃがいも・にんじん・ニラ炒め
○ブロッコリー・しめじのゴママヨ和え
○ミニトマト

夜用
○玉子とたらこふりかけおにぎり2個
○塩麹鶏ハムのピカタ
○かぼちゃとほうれん草のバター醤油炒め
○切り昆布の煮付け
○ミニトマト

旦那さん、職場にお弁当箱を忘れてきたそうで、
今朝“お弁当箱ないな~”と探してから発覚。
(職場でお弁当を洗って帰ってくるので
中身の心配は大丈夫なはず。)

私のお弁当箱と気の利かないタッパーしかなく
あれやこれや考えて、ご飯はおにぎり化し
なんとか詰め込むことに成功。



今日は車検でした
大学の時から8年目の車、
でもまだ28000キロ程度という、
走っていなさすぎな愛車です
でも、車無しには生活できないしなぁ。

バッテリーを初めて変えました

なのでまだまだ乗れるかな…というか乗れないと困ります。
旦那さんももうすぐ車検だし…
その割には、特に節約しているわけでもなく
お出かけの計画なんて立てたりしているし。

旦那さんは、ちまちま節約とかは嫌いなようです。
まぁ見ていてなんとなく分かっていましたが。

お金は使わなきゃ意味がないと考えるタイプ。

それもそうなんですが、、
でも、はなまるマーケットとかあさいちとかで
節約術なんかが特集されていると
うちも少し頑張った方がいいのかな
なんて思ったりします
21:00  |  食べたものいろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.20 (Sun)

久々に☆

同期の友達ととゴハンしました
毎月恒例で行ってたのですが、出産後いつもの
うどんを食べてアイスを食べるコースは初

家には何度か来てもらったけれど、
娘と2人で外でご飯を食べるのは
初めてだったので、機嫌良く行けるかドキドキでした

はなまるうどんで野菜たっぷりまる天うどん
IMG_1419.jpg
天ぷらは、大好きなさつまいもを
店員さんが娘を見て、席まで運んでくれました
嬉しかったです
上にのっているのは、さつま揚げみたいな感じの中に
野菜がたっぷり入ったものでした

その後はいつもの31アイス
IMG_1420.jpg
レッドベルベッドケーキと
ウインターホワイトチョコレート
レッドベルベットケーキが期待以上に
ミルキーな感じで美味しかったです

ちょいちょい連絡はとっていましたが
やっぱり実際に会って話すと
たくさんのことが話せるし、
とってもとっても楽しかったです

娘は途中までウトウトしたり、ビックリした感じだったり
機嫌が悪くなることもなく安心してたのですが
最後は泣き出してしまいました

でも家に着いたらケロリ
なんだったのだろう。。。


そして、この前はもうひとつの誕生日プレゼントとして
ずっと行きたかった場所に行かせてもらい、
その間、娘と一緒にいてくれたので、
帰りにアイスを買って帰りました
IMG_1423.jpg
すっごく充実してました
どうもありがとう

アイスは、でかいピノみたいな感じでした


明日からは、旦那さんのシフト関係で
いつもよりお弁当が続きます。。。

乗り越えられるかしら
23:55  |  食べたものいろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.28 (Wed)

弥彦にて☆

これまた何ヶ月ほど前になりますか、、
弥彦に行った時のこと。

パンダ焼きが食べてみたいと話したら
旦那さんは以外にも(失礼)知っていて、
お参りの後お店まで
IMG_0288.jpg
行列になることもあるそうですが
この日は空いててすんなり買うことができました
IMG_0289.jpg
カスタードとずんだを購入~
たい焼きのパンダ型だと思っていたので、
もっちもち感にビックリ仰天でした
すっごく大好きな味
食べた後も
「美味しかった、美味しかった
と何度も言ってたら
「…そ、そう?よかったねぇ~」
とあまり言われすぎて、旦那さんが困っていました

その後に、米納津屋のソフトクリームを…
(確実に食べ歩きツアー。笑)
IMG_0290.jpg
前に食べて美味しかったのでまた食べたかったのです
抹茶とバニラのミックス
濃厚でとっても美味しいんですこれ~


この日はラーメン、パンダ焼き、ソフトクリームと、
完全に食べるために弥彦に行った感じになりました

今日は、旦那さんがお休みだったので、
週末にちょっとお出かけするための
暖かそうな洋服を探しに行ったのですが…

難しい。。赤ちゃんて、当たりまえですが
寒いとか暑いとか言えないもんなぁ。。

とりあえず、今日買ってみたお洋服で出かけてみます

毎日が試行錯誤だと、
つくづく思います
20:41  |  食べたものいろいろ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.31 (Wed)

お家でお茶☆

新潟に帰ってこられてたちゃちゃさんが、
埼玉に帰る前にアパートに立ち寄ってくれました
IMG_0798-1.jpg
お茶会の風景をパチリ
ちゃちゃさんが買ってきてくれたお菓子と、
私がちょっと買いに走ったお菓子

ビアンポポロのモーモープリン
(パッケージにはモーモープリンス?
 ちゃちゃさん何て言ってたかな
IMG_0799-1.jpg
真っ白なとろっとろプリンです
とろとろなプリン大好き


タリーズのカラメルプリンロール
プリンかぶりしてしまいました
IMG_0800.jpgIMG_0801-1.jpg
プリンを巻いたロールケーキ
カラメルソースは自分でかけます
ソースをかけると味がしっかりします

スイーツを2つ食べながらのおしゃべりは
とってもしあわせ気分でした
特に今は、旦那さんのいない日は、
家にこもっている日も多いので
すごく楽しかったです

娘にプレゼントをいただきました
IMG_0821.jpg
可愛い布絵本
旦那さんが早速娘の前で見せていました

色々お菓子もいただいたのですが、おいおいと

どうもありがとうございました
23:11  |  食べたものいろいろ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
